2009年12月31日木曜日

ブラウザーシェア

Zoteroを導入する前はほとんどFirefoxを使うことはなくもっぱらChromeでした。たまにIEしかダメな場合がありIEを使用することはありましたがFirefoxはほとんどありませんでした。Chrome>>>IE7>FIrefox>>Safari>Operaみたいな使用頻度でした。
ここを見ると世界的にはFirefox>>Chromeですね。Chromeの良い点は起動速度が早い、もしくは速度を感じさせないUIですね。Gmail、Google document、Picasaなどgoogleに依存している私としてはgoogle社性のブラウザということで安心感もあります。全体にもChromeのほうが洗練された印象をもっています。
ただしZoteroを使用するようになってからはFirefox>Chrome>IE7になっています。ChromeエクステンションにZoteroがでればまたChromeに戻るとは思います。Firefoxは初回の起動が遅いのはなんとかならないでしょうか。たった1-2秒のことですが気になります。その1-2秒の違いでgoogleは検索エンジンを制したわけですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル